藤沢市 整形外科 湘南海岸公園駅 諏訪神社隣りの片瀬整形外科

藤沢市片瀬3−1−39 片瀬クリニックプラザ1F

0466-55-3725

Katase Orthopaedics

各種疾患の治療の一環としてリハビリションを行っています

物理療法:

最新の機器を使い、急性期や慢性期の疼痛を緩和させます。

関節の動きを改善したり、血流を改善し新陳代謝を良くする効果があります。

また、当院では骨折を早く治すことができる超音波治療器も備えています。

理学療法:

理学療法士(PT)や柔道整復師らによる個別の機能訓練を行っています。

他の病院で行った手術後の訓練、腰痛体操、ひざ痛体操、肩こり体操、ロコモ対策として転倒予防体操などを行っています。

またケガに対するテーピング指導も行っています。

柔道整復師

整形外科・リウマチ科

リハビリテーション科・外科

各種保険取扱

9:00 〜 12:00

3:00 〜   6:00

※受付は診療開始の15分前から

木曜・土曜午後

金子 竜也

柔道整復師

トレーニング指導員  テーピング普及員

藤井 幸利

林 敦子

リハビリ機器のご紹介

オステオトロン(超音波骨折治療器)

メドマー

ウォーターベッド

超音波による刺激で骨の形成を促し、骨折を早く治す効果があります

下肢のリンパの流れと血流を促進し、むくみを改善する効果があります

水圧刺激により全身のマッサージができます。柔らかく、それでいて力強く、心地よく、心身ともにリラックスできます

超音波治療器(UST770)

αビーム

キセノン光

超音波照射による温熱作用と高速度ミクロマッサージにより、筋肉痛及び関節痛を改善します。更に、低出力パルス超音波モードでは、筋・腱・靱帯などの損傷した軟部組織を効果的に治療します。             多くのプロスポーツ選手にも採用されています。

近赤外線領域の光エネルギーをピンポイントに照射し、腱鞘炎やテニス肘などに効果があります

キセノン光のエネルギーと、干渉波による電気刺激の作用で、長時間の疼痛改善作用があります

牽引(腰椎・頚椎)

低周波